管理人の影です

あとがき その4

 Infoseek の無料ホームページ・スペースが,2010 年 10 月末で廃止されることになりました。
 そんなわけで,新たな無料スペースを探していたら,FC2 さんは,1GB まで無料とのこと。こちらに引っ越すことにしました。
 ただ,ファイル名に大文字が使えないのか,アップするとみんな小文字になってしまうので,これまでのファイルをすべて編集しなおさなくてはなりませんでした。これがけっこう面倒。写真をたくさん使っているので,ファイル名を変えるだけでも相当な数なのに,リンクの記述もすべて書き換えなくてはなりません。
 今,まだ作業中ですが,とりあえずできた分からアップしていくことにします。

2010 年 10 月 14 日 管理人・GAKO


あとがき その3

 何年ぶりだろう・・・思い立って,「お散歩」 に出かけることにした。
 2年ほども,ほっておいたのに,また,再開する気になったきっかけは,ネットで知り合ったある方が,先日,私のもうひとつのHP (ジャズ関係のHP) の掲示板に,一枚の写真を貼り付けてくれたことだった。
 なんでもない,東京の夕暮れの風景だったのだが,ここしばらく調子の悪かった私に,とんでもない刺激を与えてくれた。
 本当のことを言えば,この 「たまにはお散歩」 というHPを開いたきっかけも,その人の写真がきっかけだったのだ。お散歩の途中に撮影した写真に,簡潔な,それでいて胸にしみるコメントをつけたページをアップされているのだが,それが私を刺激したのだった。同じようなことは,とても真似できない。自分にできることをやってみよう・・・それが,このページのきっかけだった。
 まだ,お会いしたことはありませんが,もう5,6年も,ネット上ではお付き合いさせてもらっている。今回も,また,大きな刺激を与えてくださった。

2006 年 7 月 22 日 管理人・GAKO


あとがき その2

 こちらを独立させて,2年余り経過しました。
 その間に,もともとは,tripod の無料スペースだったのが,Infoseek / isweb に吸収されました。おかげで,それまでは,ポップアップ表示にしていた広告が,各ページに埋め込み式になってしまいました。無料スペースだから仕方がありませんが,ちょっと雰囲気が変わってしまいました。

 そのかわり,スペースは,50 MB と大容量になりました。これで,少々,写真をたくさん使っても,しばらくの間は,ファイル・サイズを気にしなくてすみそうです。
 とはいえ,やはり,できるだけ写真のサイズは小さく,今まで通りでいくつもりです。やはり,軽いにこしたことはありませんね。

 ずいぶん,更新の間隔が間遠になっていますが,これからもよろしくお願いいたします。

2004 年 5 月 22 日 管理人・GAKO


あとがき

 これまで,『Red Garland の世界』 の一コーナーとしてきましたが,今回,思いついて独立させました。
 理由の一つは,HPの容量が,あちらは5MBしかなく,写真を入れるとすぐに膨れ上がってしまいます。そこで,12MBのこちらをお借りしまして,独立させてみました。

 まったく新しい体裁にしようかと思ったのですが,そうすると,今までの分もすべてスタイル・シートから書き換えなくてはならず,変えてみると,なんだか落ち着かないので,結局,背景も何もかも,これまでとまったく同じです。

 変わり映えがありませんが,よろしくお願いいたします。

2001 年 11 月 25 日 管理人・GAKO
 


参考・引用文献集  目次  表紙 (トップ・ページ)


inserted by FC2 system